コンビニ店員さんの販促

Posted in 未分類 on 1月 22nd, 2015

知人から聞いた話なのですが、コンビニに入ったら珍しく、
美味しいコーヒーがありますよ!とか、新商品の◯◯はいかがですか?と
販促して声がけをしているところに遭遇したらしいです。
その知人のイメージでは、コンビニの店員さんって、
結構、黙々と淡々と作業をこなしているイメージがあったらしく、
元気に声がけしている姿に結構ビックリしたと言っていました。
でも、声がけしているコンビニもたくさんありますよね。
私のよく行くコンビニは、時間帯や店員さんによって違いますが、
昼間にいる店員さんは声がけを結構しています。
活気がある感じなんですよね。
その知人も、美味しいコーヒーがありますと言われて、
じゃあと、つい買ってしまったそうです。
コンビニ店員さんの販促が、見事に成功しています。
私も割とコンビニのコーヒーは利用します。
車を運転していると、どうしてもコーヒーが飲みたくなるんですよね。
缶コーヒーはカロリーが高いイメージなので、
ヘルシーに感じるコンビニコーヒーは助かっています。